笛吹童女
五重奏、四重奏、三重奏、リコーダーで楽しく吹いてます
六重奏もできるようになりました
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
book
スマートフォン
SEARCH

演奏会行ってきました

リコーダー演奏会行ってきました!!

とても暖かく、優しい方々で、ありがとうございました!

 

 

午前中は、お弁当持ちで練習をしました!

 

 

だんだん緊張してきて、お互い、間違えないところでミスしたり、

そんななか、楽しそうに吹くKさん♪はーと♪

お茶タイムがとても楽しくて!!!
お気に入りのハンカチ・・・ヤッタv

Kさんありがとうございます、私の好みすぎて・・・!元気が出ます

多治見まで移動しました♪、車内がとても楽しくて・・・
Yさんありがとうございます 元気がでました。
私も、夢中になるものをみつけたいという話になり、
私は、やっぱりリコーダーと、そしてピアノをやりたいなあ、
Cちゃんくらいの時から、ピアノ始めたよ、という言葉、
わくわくします!

 

とてもいい天気に恵まれ、Yさんは半そで!!

私は昨日の寒さ対策で、5枚も着込んできたので、

少しずつ着替えました。

ここは、控室です、と kobaさんに通していただけました。

カラオケもできる素敵な部屋です!

 

 

こちらは、リハーサル室!!カーテンの向こうも広いお部屋がありました。 えええ!

緊張してしまうので、控室でじゅうぶんです。

控室も立派なのに!

 

会場はまた別だということで、

こんな待遇に恐縮してしまいます。

と共に、とても嬉しく思います!

リハーサルは、45分かけて、じっくり吹きました。

音が響いてとてもみんなの音が美しいです。

45分に、+Yさんのコメント、紹介が入るので、だいたい1時間くらいかな。

と みんなで予想し、本番です。

 

演奏会は、感動して泣いてくださる方、曲がかかると歌ってくださる方、

大きな声で、歌ってくださるスタッフの方、ほんとうに暖かくてありがとうございます。

 

Yさんの進行が、見事で、事前に調べたよ、と、一曲ずつのネタが とてもよかったので

さすがです!

 

今回は、みんな1曲はお休みがあったので、

Miさんは指揮をして、リズムをとってくれたり、Kちゃんは一緒に歌ってくれたり、

Kさんも歌ってくれたり、一人お休みして、一緒に歌ったり、指揮するものとてもよかったです!

 

次回のリクエストを頂きました!

もみじと荒城の月と・・・最新の演歌 タイトル度忘れしてしまいましたっ

 

 

緊張していたのか、Yさんの語りもあったのに40分で、アンコールも吹き終わってしまいました。

全体的にはやく吹いてしまいました。

大木に古時計モーツアルト風は、早めだったのに、Kちゃん、MIさん たらららーんと華麗にソロを吹いてくれてさすがです!!

 

控室に、おやつが二箱も用意してくださって、

おいしくいただきました!!

たくさん!! 

 

わたしとKちゃんは行けなかったですけれど、

帰りは ひなたぼっこで打ち上げ!! パンケーキニコッ

ネットの口コミでしかまだみたことなかったです!!

またぜひご一緒しましょうね!

五重奏はやっぱり楽しかったです♪

 

 

イベント | permalink | comments(0) | -

演奏会のチラシ

 

素敵なチラシを作ってくださいました!!

ありがとうございます!!

 

4重奏と5重奏 アンコールも含めだいたい10曲練習しております。

体調崩してしまったときは、行けないかも・・・と

思っておりましたが、五重奏が一緒に吹けそうで

本当にうれしいです、楽しみです。

当日は、お弁当持ちで、当日練習もします!!

 

イベント | permalink | comments(0) | -

三人で練習

 

KちゃんMiさんと三人で練習しました。

ひととおり演奏会の練習をしました。

 

私は行けそうなので、吹く曲を増やしました!!

なんだかうれしいです。

吹く順番も確認して、メモしました!

 

いつもおやつ時間が楽しみです。

今日は、Miちゃんが受ける試験が全く知らなかったのでおもしろかったです。

歴史の試験 歴検をもうすぐ受けるそう!!

戦国時代が好きで、受けたいから受験するって!!

Miちゃんの話またききたいです。

 

 

リコーダー練習 | permalink | comments(0) | -